適当日記

日常の瑣事を書いています。

春近し

 

 素敵な短歌だったので、引用させていただきました。四月は目前に迫っています。自分は四月直前のこの雰囲気があまり好きではありません。なんかこう落ち着かないんですよね。来るなら早く四月来てくれよという感じで。今年から自分の勤務先に来る人はどんな人なんだろうか。定年後、再就職の人が自分のチームに配属されたと同僚が言ってたのでちょっと緊張。この緊張感が嫌なんだよな。

 一番好きな時期は年末です。仕事はもうないし、なんかワクワクしませんか?昔から自分は年末が好きです。さて、一番上の短歌ですが、Twitter上で#短歌というのがあったので、見てみると、いろんな人が思い思いの短歌を詠んでいます。皆すごく上手に詠むんだなと思って感心していました。Twitterで短歌を発表している歌人とかいるんだろうか。今ならいそう。