適当日記

日常の瑣事を書いています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥貴族はうるさい

先日、駅前の鳥貴族へ行ってきました。最近OPENした新規店です。この間までOPENキャンペーンで安かったのに、それはもう終わっていました。ただでさえ安い店なのに、キャンペーンとか一体いくらで食べられたんでしょうか。 鳥貴族に行ったのはもう何…

大学を出てどう生きるか

headlines.yahoo.co.jp 日本の話ではないですが、中国で薬学部をでてあげパン屋さんになった人が少し話題になっているようです。記事の中では賛否両論あって云々かんぬん・・・とあります。 本人が幸せなら、自分は全く問題ないと思いますね。学部で勉強した…

タピオカのゴミ

news.yahoo.co.jp タピオカの飲んだあとの容器が街中に放置されて問題になっているようです。こういう流行物は、お店が乱立して大量生産するためかゴミ箱が追い付かず、一部のマナー違反者によってゴミが放置されるようになります。 ちょっと前でしたら、チ…

キューピーオイルソース しょうゆ&ぺぱ~

www.kewpie.co.jp みなさんはスパゲティー好きですか。私は大好きです。週に一度は必ず食べます。スパゲティーのソースには、オイル系とクリーム系とがありますが、自分はオイル系の方を好みます。一番好きなのはペペロンチーノです。ニンニク臭いので土日に…

有給五日はいいけれど

news.yahoo.co.jp 来年度に、有給年五日消化を義務付けるそうです。これはこれで良いことだとは思いますが、なんでしょうこの解決に全くなっていない感じは。。 年間五日休めることが確定すれば、多少の体力回復にはなるでしょう。しかしながら、働く方々は…

ココナッツライスダイエット

allabout.co.jp 皆さま、いかがお過ごしでしょうか。私は元気です。相変わらずダイエットをしているのですが、白米を炊くときにココナッツオイル入れると、カロリーが半分になるという嘘のような夢の記事を見つけました。 そして、私は数週間実践しました。…

新大学入試テスト(国語)

headlines.yahoo.co.jp 今朝、新大学入試テストについての記事を見ました(新大学入試テストとは、センター試験の代りになる予定のテスト)。まあ、週刊誌の記事なので、どこまで当てになるか知りませんが。 この記事によれば、新しい国語のテストでは、小説…

ダイエットサプリ

みなさんは、ダイエットサプリを飲んだことはありますか?自分は趣味がダイエットなので、いくつか試してみました。効き方はいろいろだったのですが、全体としてダイエットサプリは痩せません。割と食べても、あんまり太らないというだけで、肥満予防に近い…

最近の言葉を検索する(少納言)

最近はかなり暑くなる日とそうでもない日と入れ代わり立ち代わりで体調を崩しそうです。勤務先にも冷房が入りだして快適なのですが、廊下が暑かったりしてもう体の体温調節機能がおかしくなりそうです。 さて、今日は言葉(日本語)を検索できるサイトを紹介…