適当日記

日常の瑣事を書いています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

会議が続々中止に

こんにちは。今日も昼休み前にブログを書いています。暇なので。さて、最近世間を騒がせているコロナウイルスですが、全く収まる気配がありませんね。私が今住んでいる県は、未だコロナウイルスの報告がないのですが、果たして本当かしらん。新幹線が通って…

光熱費などの支払いについて(楽天アプリ)

みなさんは光熱費などの支払いは口座引き落としですか?クレジットカードですか?私は基本的にクレジットカードですが、どういうわけか、私の住んでいる地域は、水道だけ払い込み用紙での支払いになっています。電気もガスもクレジットが使えるのに、なんで…

本の扱い方について思うこと

またまた久々の更新になってしまいました。特に忙しいわけではないのですが、書くことがなくてさぼり気味です。さて、自分には行きつけの図書館があるのですが(近所の大学図書館がお気に入りです。大学の図書館は、そこの学生でなくとも使えるのをご存じで…

あけましておめでとうございます。マスクは意味あるのか。

あけましておめでとうございます。今年に入って初めてのブログです。 ブログを初めて十ケ月ほど経ちましたが、 ついに一回もブログを書かない月が出てしまいました。 一月は特に忙しくもなかったのですが、 何か書きたいネタもなく、平凡な毎日が過ぎ去って …