適当日記

日常の瑣事を書いています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

智弁対決

昨日、高校野球の決勝でした。なんと智弁学園VS智辯和歌山ということで兄弟校対決になり注目しておりました。関西に居た頃はよく甲子園に高校野球を見に行ったものでしたが、東海に転勤となり見に行くことはなくなりました。 私が大学生の頃は京都から朝に出…

GW暇すぎる

GW後半戦です。いかがお過ごしでしょうか。私は、地元の大阪に帰ることなどできるはずもなく、東海の田舎で引きこもっております。ここに来てコロナ感染者がえらいことになっていますね。あの人数見せられたら大阪に帰る気などするはずもありません。わが県…

今年のボーナスはどうなるのか。その他

かなり久しぶりです。コロナがついに第四波ということになりました。未だに政府は明確にそのことを言っていないようですがどういうつもりなのでしょうか。もはや意味不明です。 先日今年のボーナス額についてのネットニュースがでていましたが、予測では減る…

ドミノピザの宅配 「ドロップ&ゴー」への不満

いよいよ明日から四月です。特に何もありませんが、桜も満開で良い季節になりました。私は大阪から現在住んでいる田舎に越して四年になります。随分この土地に慣れてきました。 さて、本日ちょっと奮発をしましてドミノピザを頼んでみました。いま、ドミノピ…

2021年になりましたが

あけましておめでとうございます(一か月遅れ)。今年に入って初めて書きます。一月は特に何も無かったので書けませんでした。今年に入っても、コロナコロナと去年と同じような感じがずっと続いております。そして政治家連中の無策ぶりも相変わらずです。ル…