適当日記

日常の瑣事を書いています。

ドミノピザの宅配 「ドロップ&ゴー」への不満

 いよいよ明日から四月です。特に何もありませんが、桜も満開で良い季節になりました。私は大阪から現在住んでいる田舎に越して四年になります。随分この土地に慣れてきました。

 

 さて、本日ちょっと奮発をしましてドミノピザを頼んでみました。いま、ドミノピザでは対面を割けて、玄関先に商品を置く「ドロップ&ゴー」なるサービスを実施しているので、こちらを利用してみました。

 

 ところが・・・商品が玄関先で直置きになっているではありませんか。おいおいこれテーブルの上に置くんかいな。ちょっと考えたら分かるやろと思いながら、モヤモヤした気持ちでピザを食べました。結局、テーブルの上にビニールを敷くハメに。なんじゃこりゃ。

 

 しかも、この「ドロップ&ゴー」は、商品を置いたら配達の人はさっさと帰ってしまうので、玄関を開けたときには姿は無く、文句も言えずじまい。お店にメールだけしておきました。だってこんなのありえないもの。この時期は新人バイトも入っているでしょうから、あまりサービスを理解していなかったのかも。でも直置きはまずいって考えたら分かりますよね??ちょっとがっかりです。こんなことなら家で餃子でも焼けばよかったなと思いました。