適当日記

日常の瑣事を書いています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

若い人の詐欺

headlines.yahoo.co.jp 最近書く記事は暗い記事が多いので良くないのですが、今日も嫌なニュースです。佐賀県内で高校生が高齢者に詐欺を働いたとのことです。関西では同志社の学生などが詐欺をしたことでニュースになったばかりです。 このニュースを読みま…

人ごみでわざとぶつかっていく人

headlines.yahoo.co.jp anond.hatelabo.jp 先日、駅で女性に体当たりしてけがをさせた人がつかまりました。以前から、わざとぶつかってくる人がいるらしいということは知っていましたし、兵庫県の三宮でぶつかられた人がホームから線路に落ちたとかのニュー…

潔癖病(銭湯にて)

みなさんは三連休をいかがお過ごしでしょうか。自分は、初日(土曜日)に近所の健康ランド(スーパー銭湯に近いが宿泊もできる)に行ってきました。さすがに三連休の初日なだけあって、大混雑でした。運が良いのか悪いのか、キャンペーンをやっていて半額で…

メアリーエインズワースコレクション(浮世絵) in大阪市立美術館

今月の二十九日まで大阪市立美術館で開催される、メアリーエインズワースコレクションへ行ってきました。平日の朝だったからか、空いていて快適でした。 前回大阪で浮世絵を見たのは、ハルカス美術館の北斎展でした。あれは本当に人ごみがひどくて落ち着いて…

新幹線の座席番号

みなさんは、出張などは頻繁にありますでしょうか。自分は月に一回は関西と関東に主張があるため、新幹線に乗る機会は割とあります。EX予約を利用しているので、スマホから座席を取ります。いまだにみどりの窓口に並ぶ方々はスマホの電源が切れているのでし…

作業用BGM(lo-fi hiphop)

皆さんはPC作業中に音楽は聞きますか?自分は相当細かい作業をするとき以外は、音楽を流しています。これまでの膨大な作業時間の中で、JPOPから洋楽、クラシックや民族音楽みたいなものも色々流してみました。学生の頃よりも、今の方が音楽を聴いてい…