適当日記

日常の瑣事を書いています。

鳥貴族はうるさい

先日、駅前の鳥貴族へ行ってきました。最近OPENした新規店です。この間までOPENキャンペーンで安かったのに、それはもう終わっていました。ただでさえ安い店なのに、キャンペーンとか一体いくらで食べられたんでしょうか。

 鳥貴族に行ったのはもう何年かぶりですね。学生の頃以来かもしれません。ちょっと高くなりましたか?昔は280円くらいだったかと思いますが、今は298円だったように思います。それにしても安いですが。

 さて、お料理の方ですが、メニュー少なくなったきがします。気のせいかもしれませんが。タッチパネル注文でした。昔は店員さんがオーダーを聞いていたように思いますが、時代の進化ですね。チキンカツや焼き鳥を注文しました。近くのしょうもないスーパーの惣菜よりも美味しかったです。

 ですが、もうおじさんの体には揚げ物ばかりはキツかったです。揚げ物の他は焼き鳥とスピードメニューです。あまり食べるものがないな・・・という感じでした。若者のお店ですね。店内も若い人が多かったです。

 あと気になったのが、店内がうるさすぎる!びっくりしました。こんなに居酒屋ってうるさかったかというくらい、昨日はすごかったですね。落ち着いてご飯食べられません。学生の頃は気にならなかったのですが、さすがにもうあの雰囲気のお店はしんどいです。色々と年をとったんですね・・・

 職場が静かであることも一因かもしれません。普段静かすぎる環境なので(通勤は徒歩です。誰ともしゃべりませんし、電車でもまれることもありません)、もはや体が騒音についていきませんでした。残念です。

 にぎやかに揚げ物をバクバク食べられる方は鳥貴族おすすめです。因みに腹いっぱい食べて、お酒も四杯飲んで二人で5780円でした。安い!