適当日記

日常の瑣事を書いています。

キューピーオイルソース しょうゆ&ぺぱ~

www.kewpie.co.jp

 

みなさんはスパゲティー好きですか。私は大好きです。週に一度は必ず食べます。スパゲティーのソースには、オイル系とクリーム系とがありますが、自分はオイル系の方を好みます。一番好きなのはペペロンチーノです。ニンニク臭いので土日に食べるようにしています。

 ペペロンチーノは安いしおいしいので、かなりおすすめですが、上にあるキューピーオイルソースシリーズの、「しょうゆ&ペパー」もおすすめです。具材は自由なのですが、おすすめはシメジとほうれん草とベーコンを炒めて、ソースとあえるというものです。

 ここで手抜きを自分はいつもしていて、シメジは切るのが面倒なので、カットされたものを、ほうれん草も洗うのが面倒なので、冷凍ホウレンソウを使っています。ベーコンはさすがに切ります(ミンチでも可。ミンチなら切る必要もなく放り込むだけ)。

 調理時間はそれこそ三分。まさにキューピーです。みなさんも宜しければお試しください。どこのスーパーにも置いているはずです。

 あ、あと体質にもよるのかもしれませんが、オイルソース系に限らずスパゲティーを食べると、自分はめちゃくちゃ太ります。驚きを隠せません。隠せないまま生きています。