適当日記

日常の瑣事を書いています。

トゥルースリーパーと私の腰

先日購入したトゥルースリーパー(マットレス)が、昨日届きました。真っ白なマットでフワフワです。触り心地は良いです。

 で、早速一晩使ってみました。その結果ですが・・・めちゃくちゃ腰が重いです。驚くほどの重さです。ついでに寝違えました。めちゃくちゃテンション下がります。之を書いている今も首が痛いです。お盆明けでやる気がないのに、さらにやる気がなくなりました。要するに、トゥルースリーパーは自分には柔らかすぎたということです。元々、固めのマットレスが好きだったのですが、うちの弟が大絶賛していたので、ならばと思い買ってみたわけです。これは、柔らかめのマットレスが嫌いな人には絶対に合わないと思います。低反発系のものが駄目な人は多分全員駄目です。。トゥルースリーパー枕買わなくてよかった。この調子だと、枕もきっと合わなかったでしょうから。返品もOKで助かりました。ですが、こちら側の都合による返品なので、送料はこちら持ちです。チクショウ・・・寝てみないと分からないよ。トホホ。

 自分は腰痛持ちなので、何かいいマットレスはないものか探しています。放浪の旅は続きます。アマゾンなどで、トゥルースリーパーのレビューを見ていると、殆どは良い評価なのですが、悪い評価を見てみると「腰痛が悪化した」「熱がこもって暑い」「寝返りが打ちにくく、寝違えた」「柔らかいのが嫌いな人には向かない」などのレビューがありました。これらを先に見ておけば良かった。。。それにしても、トゥルースリーパーはモチモチです。柔らかめ好きの人にはたまらない一品でしょう。

 さて、来週の整体が楽しみだなあ(泣)。