適当日記

日常の瑣事を書いています。

WIFI選びは大変。Fuji wifiの使い心地など。

 引っ越しして一週間と少し経ちました。新居での暮らしになれつつあります。新居といっても築30年の古ですが。前に住んでいた賃貸には、WIFIがもともと付いていて、それを利用させてもらっていました。無料なので大変ありがたかったです。大東建託さんありがとう。

 

 一方で、引っ越し先は自分でネット環境を整えなくてはいけません。久しぶりの作業です。四年前大阪に住んでいたころ、ポケットWIFIを利用していました。お金が無かったので、FUji wifiという会社と契約して、月に20GBのプランにしていました。それを超えると速度制限がかかるわけです。しばしばこれに引っかかって何もできない状況になっていました。しかも、Fuji wifiは契約途中で通信料の変更を認めないという融通の利かなさで大変な目に遭いました。安さだけが取り柄だよ。Fuji wifiさんよ。

 

 さて、今回私が契約したのはFuji wifiです。私は学習能力があまりないので、安さに惹かれて4年ぶりにこんにちはとなった次第です。ネットでWIFI各社を比較しようにも情報が溢れており、素人には一体どれが本当にお得なのか、さっぱり分かりませんでした。「オススメWIFI20選」みたいなサイトばかりでもう目が痛い・・・。というわけで、色々と勝手が分かりしかも安いFuji wifiに戻ってきたわけです。

 

 先日送られてきたポケットWIFIの機械を見ると、見た目が四年前と変わらないではありませんか。懐かしい。あのころと今とでは随分私はいろいろな面で変わりましたが、Fuji wifiは変わっていませんでした。ではFuji wifiは四年の間、惰眠を貪っていたのでしょうか。そうではありません。いつの間にやら契約途中での通信料の変更がOKになっており、解約も柔軟になっているではありませんか。四年の間、君も頑張っていたんだな。そうかそうか。

 

 WIFIをPCやスマホに接続し、いつも便利に使っています♬ Fuji wifiで良かった良かった。

 

 となれば本当に良かったのですが、遅い。劇的に遅い。youtubeなどはまだ許せる範囲ですが、仕事で写真・動画ファイルが送られてきたとき、なかなか開けません。なんということだろうか。君の遅さを忘れていたよ。またまたこいつとのうんざりした生活が始まりました。Fuji wifiは他のWIFIに比べてかなり安いです。それだけが取り柄のかわいいやつです。トホホ・・・。大東建託の無料WIFIはかなり優秀だったことがよく分かりました。