適当日記

日常の瑣事を書いています。

全粒粉パスタはうまい(ラティーノ)

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。中々梅雨が明けませんね。湿度が高くてしんどいです。クーラーをつけて湿度を下げたいですが、光熱費が・・・

 というわけで、まだクーラーを付けずに暮らしております。家の中では超クールビズ(パンツ一枚)です。これでなんとか七月はしのぎたいですねえ。自分が太り気味であることも暑さの一因であることは間違いありません。なんとか痩せなければ。

 ブログタイトルにもありますように、全粒粉パスタの紹介です。普通のパスタよりも、栄養価が高く、血糖値も上がりにくく、食物繊維も豊富だそうです。私が試したのは、ラティーノというメーカーのパスタです。こういう全粒粉とかの製品って今一つおいしくない印象があり、避けてきたのですが、痩せたいという一心で注文してみました。アマゾンのレビューではおいしくないなどのコメントがちらほら・・・実食!!!

 ・・・確かに、普通のパスタよりは若干固い感じはしましたが、殆ど癖はありません。普通においしいです。おいしかったのでおかわりしました。これでは全くダイエット効果がありませんね。でも、全然食べにくいことはなかったです。みなさんも全粒粉パスタをお試しください(特に体重が気になる方)。これがどれくらい普通のパスタに比べて、ダイエット面に効果があるのかは分かりませんが、とりあえず栄養価は高いそうです。アマゾンで取り扱いがあります。他は知りません。