適当日記

日常の瑣事を書いています。

糖質カットに挑戦①

 先日注文した糖質カット炊飯器が今日届きました。早速、ご飯を炊いてみたわけですが、本当に糖質がカットされているのだろうかというくらい、味に変化がありませんでした。ネットの口コミでは、「まずい」「ふざけるな」「米が柔らかすぎて話にならない」みたいなのがあって、ちょっと怖かったのですが、勇気を出して購入しました。結果は、普通に炊けるというものでした。やや拍子抜け。臭み等も全くありません。

f:id:nknnk:20191006152826p:plain

糖質33%カット炊飯器 サンコー社

 実は、今年四月の健康診断で肝臓その他の数値が悪く、運動不足と食べすぎを指摘されていたのです。しかしながら、田舎に住んでいるもので楽しいことが食事くらいしかなく、特に節制することがありませんでした。年齢を重ねたためか最近特に太りやすくて困っていて、何とかしたいと思っていたわけです(現在筆者はアラサーです。この表現ももう古いですかね。最近あまり聞かない)。

 因みに、現在の体重は75kgです。身長は174cmなのでうーん、ぽっちゃり+といったところでしょうか。職場の近くのジムに上司(アラフィフ)とこの夏から通っていますが、殆ど効果がありません。というのも、上司があまりもう体が動かないので、のんびりベルトコンベアーみたいなやつの上で歩いているだけだからです。自分は走りたいのですが、走ると上司から裏切者!と怒られるので、上司に合わせて歩いています。まあ、田舎のジムなので、会費も全然大したことないのでいいんですが(流石にエニタイムやゴールドジムみたいな会費の高いところならば、迷わず上司をおいて走ります)。上司は膝の調子がいいと上機嫌です。

 さて、この炊飯器ですがもともと二万五千円くらいします。ですが、先日アマゾンで見てみると一万五千円くらいに値下がりしています。しかも、今なら5%引きです。送料も無料!!ということで、購入してしまいました。以前IKKOさんが出ている番組で取りあげられていたので存在は知っていましたが高いなと思って手を出しませんでした。

 この糖質カット33%の威力、本当に楽しみです。念のため、現在の体重をもう一度書いておきます【75kg】です。しばらく、この炊飯器でご飯を食べて、体重を記録してみたいと思います。三か月くらいで、5kg痩せてくれたらうれしいなあ。今履いているスラックスはもはやギリギリで、これ以上太ったら買い替えの危機です。糖質カット炊飯器について、続報をお待ちください。