適当日記

日常の瑣事を書いています。

濃い緑茶飲みダイエット(本当におすすめ)

皆さんはダイエットをされたことはありますか。自分はあります。というか現在進行形であり、かれこれ何年も続けています。何年も続けているということは、ダイエットに失敗しているということです。

 しかしながら、ぼんやりダイエットを続けることで、本格的には太らずに済んでいるので、まあ良いのかなと思っています。父親がかなり太りやすい体質でそれを承け継いだようです。

 今回は格安ダイエットと題して文章を書いていますが、巷には色々と高価なダイエットプログラム(例、ライ〇ップ)や、サプリ(例、フォー〇コリー)があふれています。自分は、これまでになけなしのお金でこれらのいくつかを試しました。

 結論としてはダイエットプログラムも、各種サプリも確かに痩せます。ただ、本当に続きません。ライザップに40万つぎ込んでおきながら、もはやその頃の形跡は体に残っていません!フォースコリーは体質に合わず、しんどくなってやめました!これらは、あまり意味がないと思います。

  そこで、今回長年のダイエッターとして本当におすすめするのが、緑茶ダイエットです。緑茶で痩せるはずがないじゃないのと思っているそこのあなた。正しいです。ゴリゴリ体重が落ちるわけではありません。しかし、緑茶を飲み続けると、確実に「太りにくくなる」ことは確かです。食前・後に特におススメです。

 緑茶ダイエットには、ひと工夫あって、必ず緑茶は葉っぱで購入し、お茶を煮出す袋に茶葉を入れてお湯をかけて飲んでください。お湯をかけた後に、スプーンなどで茶葉を入れた袋をギューギュー押すと、お茶がめちゃ濁ります。この濁ったお茶が一番効きます。インスタントの粉緑茶や、まして、ペットボトル飲料の緑茶は意味がないです(自分調べ)。

 緑茶の茶葉は本当に安いので(高くても1000円未満)、ゆるりと試してみてください。ダイエット効果だけでなく、動脈硬化や内臓脂肪にも効くらしいです(試してガッテン調べ?)。リラックス効果もあるそうです。