適当日記

日常の瑣事を書いています。

ピザを安く食べる

随分気温が上がってきました。昨日の晩は、久しぶりに(去年の秋ぶり)窓を開けて寝ました。朝方寒かったです。突然ですが、ブログタイトルを変えてみました。今までは、「卒論を書く人のために」としていたのですが、最近卒論のことを全く書かず、しょうもないことばかり書いているので。

 さて、表題にある通り、最近ささやかな発見をしたので、書きたいと思います。皆さんは宅配ピザはお好きでしょうか。私は大好きです。しかも一人で食べるのが好きです。先日もLサイズピザを注文し、NHKニュースを見ながら全部食べました。他人とピザを食べると、ペース配分などを考えなければならないので、面倒なんです。ピザは一人に限ります。因みに私が好きなのは、ドミノピザの高麗カルビウルトラクリスピーです。どうでもいい情報でした。

 最近は、どのピザの会社もクーポンを発券しています。ドミノピザなんていつも50%OFF(但し週末限定)のクーポンを出しています。これを利用して毎回ピザを安く食べているわけですが、ピザを食べたいのは週末だけではないですよね?仕事で疲れたら高麗カルビ。これで翌日も元気にやれます。週末以外にもピザを安く食べたい。そういうときはどうするか。なんと、ネット上にクーポンが落ちているではありませんか。「ピザ クーポン」で検索すれば、大概のクーポンがあります。

 今まではこれを知らず、週末以外は泣く泣く言われるがままの値段を支払って、週末外高麗カルビを食していたのですが、今ではクーポンによって、常に30%OFFで食べられるようになりました。もう知ってたって?そうですか。私は知りませんでした。