適当日記

日常の瑣事を書いています。

マルシンハンバーグのポテンシャルの高さ

「マルシンハンバーグ」の画像検索結果

皆さんはマルシンハンバーグを召しあがったことはありますでしょうか。私は最近はじめて食べました。スーパーの麺類・練り物コーナーにいつも並んでいたので、存在自体は知っていたのですが、お弁当の具みたいな感じがして、これまで買うことはありませんでした。自分は弁当を作らないので。

 先日、スーパーに行くとただでさえ安いマルシンハンバーグがなんと半額になっていました(うちの近くのスーパーでは通常88円)。ちょっと試しにツマミとして買ってみるかと思い、三個買ってみました。

 袋を開けてみると、ハンバーグの周りにラードがうっすらついており(聞いたところによると、昔はもっとラードの量が多かったらしい)、油をひかずに焼けるようになっています。マツコ・デラックスさんはマルシンハンバーグのファンなのだそうで、彼女によれば表面をカリカリになるまで焼くとおいしいとのこと。そこで、私もカリカリになるまで焼いて食べてみました。

 全く・・・これにいままで手を出さなかったことに後悔しました。弁当に入っているしょうもないハンバーグとは一線を画しています。普通にこれだけで主役になれる旨さです。添え物の野菜などあれば、十分晩御飯として成立します。味も、ノーマル・チーズ・ペッパーの三種があり飽きません(他に味はあるのでしょうか?)。

 できれば学生の頃出会いたかった・・・しょうもない惣菜を買うくらいなら、こっちの方が断然いいです。ご飯もすすみます!私は現在も決して裕福ではないので、節約時に今後活躍してくれそうです。本当にこの値段にしてこの旨さは信じられません。

 ただ、値段が安いので仕方ありませんが、自分としては一個では若干物足りない感じはしました。二個あればいいかな。三個あればお腹いっぱいという感じです。夕飯として、ツマミとしてもぜひ!!!