適当日記

日常の瑣事を書いています。

プロ野球開幕。

 プロ野球が今日から開幕しました。プロ野球がないと、新年度が始まらないような気がしていたので嬉しいことです。地上波のテレビでは、巨人×阪神しか見られないのですが、他の試合も開催しています。私は広島カープのファンですが、開幕から今年も楽しみにしております。昨年度は残念ながら優勝を逃しましたが、今年こそという思いです。

 

 コロナ騒動が始まる前は、来年こそマツダスタジアムに行きたいと思っていたのですが、職場から遠方への旅行はやめるように言われているので、今年はスタジアムへ行くのはやめようかと思っています。

 

 最後にマツダスタジアムへ行ったのは、2015年だったかと思います。まだスタジアムが完成して間もないころで、前田智徳選手の引退間際に行きました(前田選手はその試合、代打で出てきてくれました)。市民球場にも行ったことがある自分としては、球場のあまりの変貌ぶりに驚きました。

 

 昨年度から大きく戦力は変わっていないようですが、監督が変わってチームの雰囲気も色々と変化したのではないでしょうか。今年の開幕戦は横浜とです。勝ってほしいですね。自分の注目選手は安部選手です。再ブレイクに期待!